自己紹介

自分の写真
JuventusとCapitanoを愛しています。銀座の映画会社で働く40歳のチンドン屋です。 サッポロ黒ラベルとウイスキーで幸せ。クラシックギター歴10年エレキは25年。L.Aメタル華やかりしき頃、4年L.Aに住んでました。

2013年3月3日日曜日

タラちゃんシゴいている時間が長すぎます


『ジャンゴ 繋がれざる者』をピカで観てきました。※ネタバレです

なかなか映画が始まらないわけです。

ジャンゴがアンチェインされて女を取り戻す話であることは説明されておりまして
ジャンゴを「買った」歯医者が死なないとジャンゴが完全なるフリーマン、
つまりヒーローとして躍動し得ないのは明白です。


しばらくは僕のワンマンショーだお

というわけで「歯医者いつ死ぬんだよはよ歯医者はよ」
とジリジリしながら舌を垂らして犬のように辛抱しているわけです。

タラちゃんは溜めて溜めて溜めて溜めた分だけ射精が気持ちよい、
という撮り方が最早定番ではありますがいやー今回はホント溜めたね。
長すぎだね。長すぎると上手くイケなかったりするんだお。

揺れてるデカイ歯にニヤニヤしたり、
ビールを注ぐカットのリズムに気持ちよくなったり、
撃たれた人の吹っ飛び方にニヤリとしたり、
なんだヒゲムービーかこれはと突っ込んだり、
ドン・ジョンソンはやっぱいい顔してるなとニヤニヤしたり、
冬を経るくだりに『捜索者』かと突っ込んだり、
俯瞰の大ロングで賞金首を殺すシーンでは
このままこのままこのままだぜと思いながら見ていたら
ちゃんと大ロングのままで撃ちました寄りの撃たれる男や駆け寄る子供やらを
割って見せるようなヘボいことはしませんでした良く出来ましたと褒めたり…

……まだかよ!!まだ映画始まらないのかよ!!もうぼくクリストフのショーに飽きたよ!
なんて思いながら我慢汁を垂らしているとサミュエルエルエルエルジャクソンが
前フリしはじめました!!
「お前あのニガー知ってるんだろう~?ワイルドだろう~?」

いちばんわるいサミュエルエルエルエルエルジャクソン
そしてディカプリオにサミュエルエルエルジャクソンが耳打ちしたところで
「ああくるわやっとくるわ」思ったらきたよはじまったよ。
歯医者が死に、血祭りが始まり、ジャンゴはまるでフリーマンでないことを示されます。
フリーマンは逆さ吊りでキンタマ切られそうになってテンパったりしません。

みなさん、ここへきてやっと、ついに、映画が始まりました。
どうなるのか全部説明されたあらすじの後ろを
手慰みな演出で鎖に繋がれた奴隷のようにヨタヨタ歩いていた映画が、
やっと、やっと、動き始めました。
クリストフ・ヴァルツ・ショーも最早ネタギレ寸前でした、始まってヨカった。

絶体絶命のジャンゴはメンターであった亡き歯医者のメソッドを使い
ここまで引っ張ったバカな監督兼脚本家を騙してヌッ殺します。
ここに自分を配役するあたりアカデミー脚本賞はダテじゃないです。
映画をあらすじに従属させていた男がヒーロー誕生の瞬間、
映画が始まる瞬間、起爆剤として文字通り吹っ飛ぶわけですやっぱこの人天才です。

待たせたな

「ようしいいぞ!ジャンゴ!サミュエルエルエルジャクソンをブチ殺せ!!!」
と盛り上がった瞬間に映画終わった。
始まったと思ったら終わった。

あれだけ溜めたくせに
屋敷を吹っ飛ばす導火線が短すぎませんか。
あれあと2分くらい長くても全然待ちましたよ。

というわけでタラちゃんはシゴいている時間が長すぎましたが
なかなか楽しめました。ありがとうございますごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿